趣味のはがき絵の事などを 気楽な定年退職者です。         
by シニア
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
フォロー中のブログ
ブログ村ランキング参加中
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧



やはり 春は 近いですね・・・

いつの間にか 蕗のとうが 我家の庭にも 出てきましたが 小さい!

きょう 見つけたのは 毎年 自生している場所が有って採っているのですが

いつの間にか 花が咲きそうなほどに!

春は 確実に 近ずいているのですね・・・・。



e0054438_1434313.jpg



e0054438_144391.jpg





↓↓↓ あなたのクリックが 更新の励みになります~^^
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村
  ↑ 応援クリック よろしく~^^

  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









[PR]
by hagakie | 2012-02-25 14:04 | はがき絵 | Trackback | Comments(2)


昨日 大崎ウエストギャラリーで お会いした東京あきる野市在住の新堂みど吏さんの(みどり)

作品を撮らせて頂いたので いくつかアップしますね

e0054438_17572098.jpg
e0054438_17573426.jpg
e0054438_17575095.jpg
e0054438_1758121.jpg



麻の布は京都で購入したものに 自宅の黒竹を切って 掛け軸を作ったとの事です


麻の布にはマッキーで文字を書いたとか…





↓↓↓ あなたのクリックが 更新の励みになります~^^
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村
  ↑ 応援クリック よろしく~^^

  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it


[PR]
by hagakie | 2012-02-23 18:06 | ブログ | Trackback | Comments(6)



きょうは がくさんの 消しゴムはんこ教室の有る日で 私も 11時半頃に 大崎へ。

着いて すぐに きゅうママさんに 「何処に いるの~?」って電話したら 

ちょうどランチに行ったところで そこの お店に行きランチを!

がくさん、きゅうママさん、南アルプスのyukkomamaさんと 浦安の お友達 

そして富岡の井上さんと(新洋亭の女将さん)敦子さんの7人で ランチをしました。

それから 会場へ。

e0054438_2153672.jpg



1時半からの 教室ではスタッフとして きゅうママさん、yukkomamaさん、花追い人さんと

参加したのですが 2時間 色々とハンコを彫って 楽しみました♪

会場では 一番 最初の絵手紙交流をした 高円寺の美代さん、 北海道「命の洗濯ツアー」に

きゅうママさんと3人で 行った 大多喜の柴まみママさん。

守谷から まみちゃん、上野さん、矢板さん、花岡さん、

それから きゅうママさんが 教室に 使わせて頂いている ひだまり亭の成島専務さん(女性)


e0054438_22153677.jpg


4時過ぎには 「さくら水産で 」お疲れ様の乾杯068.gif068.gif068.gif

がくさん、きゅうママさん、花追い人さん、私。 

女将さんと敦子さんは 6時前まで一緒に068.gif大崎から湘南ラインで高碕へ帰り 富岡へ。

絵手紙の 仲間で楽しい 時間を共有して 帰って来ました。


会場では 新堂みど吏さんと お話をして作品の 撮影許可を頂きましたので 明日 掲載しますね。





↓↓↓ あなたのクリックが 更新の励みになります~^^
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村
  ↑ 応援クリック よろしく~^^

  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it














[PR]
by hagakie | 2012-02-22 22:01 | ブログ | Trackback | Comments(2)




時間があったので ちょっと足をのばして 久しぶりに浜松町駅のホームの品川よりに有る 

「小便小僧」を撮ってから 会場に行きました。
e0054438_12595768.jpg


ちょうど 山田みちよさんが いらしてたので 久しぶりに話をして写真撮影の許可を快諾して

頂いたので ダイナミックな 絵と書を・・・。


e0054438_1361956.jpg
e0054438_1363765.jpg
e0054438_13743.jpg


花巻の 遠藤市子さんや潮来の仲間たちと話していたら 松尾ちゑ子さんも 来られて!
一年ぶりです お元気でした!
きゅうママさんも「きゃー!松尾先生~~!」と みんな 松尾さんの大フアンですからね

夢心さんも 会いたがってるのに なかなか 到着しなくて ヤキモキしてましたが

何とか 松尾さんが帰るまでには会場に着きました♪

e0054438_13112762.jpg

e0054438_13243648.jpg

芳名帳に りんごさん、かずちゃん、そして ちゃっかり 松尾さんの隣に書いちゃいました



午後からは 各地から 「絵手紙いいネット」の仲間が集まって 賑やかでした。

ちょっと ギャラリーには うるさくして 申し訳なかったと思っています。
e0054438_13174456.jpg

e0054438_13132981.jpg
e0054438_13133962.jpg
e0054438_13135878.jpg

e0054438_13231414.jpg


1967年からの女友達ちも 我孫子から来てくれたので ちょっとの時間でしたが

お茶をして 5時からは ギャラリーの近くの 「さくら水産」で 絵手紙いいネット繋がりの

お仲間との懇親会 盛り上がりました!!!

大阪、丸亀、横浜、都内、さいたま、茨城、伊勢崎、泉州、富士宮、富士市、京都などから

21名だったかな? 楽しい仲間たちとの同窓会ですね!
e0054438_13385768.jpg
e0054438_13391281.jpg






↓↓↓ あなたのクリックが 更新の励みになります~^^
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村
  ↑ 応援クリック よろしく~^^

  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









[PR]
by hagakie | 2012-02-19 13:44 | ブログ | Trackback | Comments(4)

『絵手紙いいNet』には 私も はがき4枚 参加しました。

正面に ジョーさん こうすいさんの 大きな作品があって 迫力です!

明日 ゆっくり 写真を撮ろうと思ってたので 全部の方のは 写ってなくて すみません。

夢心さん、殿、ノッコさん、晴さん、おのりさん、あねごさん、kuma-mituさん、

とくちゃん、QPさん、mayumiさん、トロロママさん、マッキンさん、などなどの 作品が たくさん! 

どれも 素晴らしいですね~  私のは 半瓦當が チラッと見えてますが それです--);

 
e0054438_16515254.jpg
e0054438_165223.jpg
e0054438_16521436.jpg
e0054438_16523858.jpg

e0054438_1656223.jpg

e0054438_1819884.jpg

e0054438_16534638.jpg
e0054438_16535889.jpg
e0054438_16542273.jpg








↓↓↓ あなたのクリックが 更新の励みになります~^^
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村
  ↑ 応援クリック よろしく~^^

  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it










[PR]
by hagakie | 2012-02-17 16:44 | ブログ | Trackback | Comments(2)

お昼過ぎに 北川さん ご夫婦が会場に いらっしゃいました。

今回の展示作品は 同じ モチーフを お二人が それぞれの感性で描いた 絵手紙です

非常に 興味深い それぞれの 持ち味が 出ていて ほのぼのとします。

会場で 是非 楽しんで下さい。



e0054438_171193.jpg
e0054438_17112351.jpg
e0054438_17114292.jpg
e0054438_17115222.jpg
e0054438_1712936.jpg




↓↓↓ あなたのクリックが 更新の励みになります~^^
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村
  ↑ 応援クリック よろしく~^^

  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it









[PR]
by hagakie | 2012-02-17 16:32 | ブログ | Trackback | Comments(0)


きょうは ゆっくりとギャラリーに行き まず 吉川美香さん(きゆうママさん) 北川ふぅふぅさん

そして 絵手紙 いいNetの作品を それぞれの作家さんとギャラリーに撮影許可を頂いて

写真を撮って 来ましたが 余り 写りが 綺麗で無いのは ご容赦を。

吉川美香さんの 作品 少しですが。



e0054438_16214158.jpg

e0054438_1624432.jpg

e0054438_162294.jpg
e0054438_16222097.jpg
e0054438_16222996.jpg
e0054438_16224735.jpg
e0054438_16225729.jpg



↓↓↓ あなたのクリックが 更新の励みになります~^^
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村
  ↑ 応援クリック よろしく~^^

  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it







[PR]
by hagakie | 2012-02-17 16:25 | ブログ | Trackback | Comments(1)

今年は寒さで 我家の蕗のとうは まだ 出てきません。

職場に行く途中に 自生している所が有るのですが 去年は たくさん採ったのに・・・

なんか 今年は 枯れているので良く見たら 除草剤でも まいたのかな?

今年は そこのは諦めて たまプラーザ駅前の JA横浜の直売場 「ハマっ子」で 購入!

さっそく おやきを作って 食べましたけど やはり 美味しい!


e0054438_128979.jpg





e0054438_129152.jpg



↓↓↓ あなたのクリックが 更新の励みになります~^^
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村
  ↑ 応援クリック よろしく~^^

  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it








[PR]
by hagakie | 2012-02-15 12:10 | ブログ | Trackback | Comments(3)



大崎ウエストギャラリーで 絵手紙フェステバル2012が 今、前期が開催されていますが

16日からは 後期が 始まります。



☆ ホームページは こちらから→http://www.space-gallery.net/information/83.htm





佐賀県では 「嬉野あったか祭り」が開催中です

私の嬉野の友人 山下桂澄さんが 灯篭に絵を描いて います

そして もちろん 嬉野の“がばいちびちゃん”も 絵手紙展をやって 頑張っていますよ~^^*

全国の たくさんの絵手紙仲間からの絵手紙を展示しています

☆ “がばいちびちゃん”のブログは こちらから→http://gabaichibi.exblog.jp/




それから 高碕⇔下仁田を走る 上信電鉄の「絵手紙列車」の締切りが 迫っていますが

今回は 私のUAEの友人や オーストラリアの友人にも参加を お願いしましたので

国際的に なって来ましたね~^^*

私も きょう やっと 1枚 30cmX50cmの和紙に描きました

e0054438_12385239.jpg



「絵手紙列車」に関しての詳細は“きゅうママさん”のブログで確認して下さいね。


☆ きゅうママさんのブログは こちら→http://kyumama.exblog.jp/17661866/




それから 3美ぃずの “えみこさん”が「東北被災地に団扇で元気を送ろう♪」という

暑い夏に向けての支援の企画で 手作りの団扇を募集しています。

☆ えみこさんのブログは こちら→http://emiko50yen.exblog.jp/17302077/










↓↓↓ あなたのクリックが 更新の励みになります~^^
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村
  ↑ 応援クリック よろしく~^^

  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it
[PR]
by hagakie | 2012-02-07 12:02 | ブログ | Trackback | Comments(4)

9日まで「絵手紙フェステバル・前期」が開催されています。

後期の期間中に会場で「チームがくさん」5人の消しゴムはんこを 

今回も販売させて頂くので 出来上がったハンコの搬入に行き 展示会も見てきました。

行く前に “のこたん”こと林典子さんに「会場の展示の様子や作品を撮っても

宜しいですか?」 メールをして 許可を頂いたので ギャラリーの島田社長にも

「林さんには了解して頂いているのですが 撮影 宜しいですか?」と社長にも許可を頂きました。

会場は撮影は禁止ですので 受付の福田さんに「写真撮影」の札を貰って胸に付けてから

林さんの作品のみ 撮影して来ました

会場を入って すぐ林さんの作品展示で 大勢の お客さんが足を止めて見入っていましたよ。



e0054438_18261885.jpg


e0054438_18254226.jpg


e0054438_18255983.jpg



e0054438_1827440.jpg


e0054438_18272926.jpg

             第2会場に置いてある 「チームがくさん」の来場記念ハンコです。
                  ぽんぽこさんのが 無いけど 何故かな!?


↓↓↓ あなたのクリックが 更新の励みになります~^^
にほんブログ村 美術ブログ はがき絵へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 淡彩スケッチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ クレヨン画へ
にほんブログ村
  ↑ 応援クリック よろしく~^^

  ↑ we Participate in the ranking
Please click on the icon to support it











[PR]
by hagakie | 2012-02-05 16:35 | ブログ | Trackback | Comments(0)