人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のはがき絵の事などを 気楽な定年退職者です。         
by シニア
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
絵手紙フェステバル。

昨日の大崎WGは 大盛況で たくさんのお客様でした。

ご近所さんの みずきさんと一緒に会場へ 彼女は30名の激戦 がくさんの遊印教室ゲットで 講習へ。
教室には 大多喜から柴まみママさん、高崎からetegaminikkiさんも。

展示会場に入ったら たくさんの ネット仲間が!!!

えっ!?羽咋市からチャーミングさん!? 常滑から くりママさんも!?
泉佐野からQPちゃん、富士宮市のおのりさん、富士市のとくちゃん、
知多半島から はじめましての うとうとさん、 岡山から とまとさん、
守谷から 順子ちゃんに昌美ちゃん! 水戸から りんごさんに 川越から ばあらさん。
どうしても名前が思い出せない、 姿勢が しゃきっとしてる 取手スタッフの あの方・・・(矢板さんでした)
それから 何年ぶり? ベロさんがジョーさんと一緒に 、横浜の もぐらさん、
丸亀からは夢心さん、先日 お会いした茂木美津子さんも
大阪からは 晴さん、こうすいさん 
はじめましての方も たくさん!

そして 松尾さんが来場したので 夢心さんを紹介して たくさん話をして・・・

松尾さんは夢心さんを高く評価していて 彼の字も 絵も好きだと言ってました。

絵手紙フェステバル。_e0054438_12392548.jpg


絵手紙フェステバル。_e0054438_1239668.jpg


それから 会場に来れなかった“ぽんぽこちゃん”の為に 色紙にメッセージを書いて下さいますかと
頼んだら 心良く いいよと言って まめ吉くんの絵も書いてくださったよ~


絵手紙フェステバル。_e0054438_2033418.jpg

ぽんぽこちゃん! この色紙は宝物だね^^)*

その後も 絵便りさん、hinoさん、TOMOさんも来ました。
今回 このフェステバルを企画された島田社長さんは素晴らしい方です 交流会も 楽しかった。

販売レジ担当の 福田さんも お疲れ様でした。

絵手紙フェステバル。_e0054438_13362291.jpg





絵手紙フェステバル。_e0054438_13766.jpg



交流会が終わって がくさんと4人展+人物画展の5人(ぽんぽこちゃんの代理出席で まめ吉くん)と
9月に開催する潮来展の実行委員長のaki-milkさんとで 有楽町で反省会&今後の予定の
打ち合わせをして 10時には 再会を約束して 別れました。

えみこさんは 息子さんの所に行くので 日比谷から 一緒の電車で 私は表参道で乗り換えで
別れました 彼女は 代々木上原から 小田急線に乗ります。

帰りの電車の中で ちょっと スケッチ。

絵手紙フェステバル。_e0054438_14535692.jpg


by hagakie | 2010-02-28 12:42 | ブログ | Trackback | Comments(10)
Commented by Nokko at 2010-02-28 19:28 x
シニアさん また次の企画に向けて動いてるのね。
身体に十分気をつけて・・、、
行ける時に行ける人がやってくれますよ。
いろいろありがとう!!楽しい出会いに感謝ですね。

電車の中でスケッチ、サラサラっと素敵だわ~!!
えみこさん、そんな大きな子供さんがいるのね。驚き!
イイ写真ね。皆若いわ~、年令不詳の人ばかりです。
こちら、今日は快晴で供養も無事終わり。
ホッとしています。またヨロシクね♪♪
Commented by aki-milk at 2010-02-28 21:35
シニアさん!!!「もりや」の漢字は「守谷」だよぉ~~☆
あはは~~「屋」じゃないのよ^^

それにしても・・・凄い人でしたね。
島田さんの企画力の恐れ入りましたねぇ~~。
手の恣意時間を過ごせてコトに感謝です。
Commented by 柴まみママ at 2010-02-28 21:46 x
すごいすごい!シニアさんお顔ひろいですね~。
とても楽しい一日でした。
シニアさんのブログ、素直に皆さんのお顔が見えていてこれもいいですね。
お名前出てこない姿勢のいい人って 矢板さんのことでしょう?
Commented by hagakie at 2010-03-01 16:34
Nokkoさん  gたくさんの お蔭様で 今年も 色々と ありそうです。
本当に ネットの繋がりって不思議だけど 有り難いね~♪
出会って 3,4回で 昔からの友人のようです

さいきん 電車内スケッチ ハマってます 殿の影響です。
模写を描いてないので ブログ『模写楽描放題』にアップしていますので
日々 更新していますので 気が向いたら 覗いてみてね。
Commented by hagakie at 2010-03-01 16:38
aki-milkさん 気をつけてはいたのに 「守屋」になってるね・・・
即、訂正します~~。
実は きょうも 行ってきたら 凄い人!人!
レジには行列! 福田さん ひとりで 大変でしたよ。
波が途切れたときに 話したら「腰が痛いけど もう ヤケクソです~」
Commented by hagakie at 2010-03-01 16:42
柴まみママさん 美味しく 頂いています ありがとう~♪
「矢板さん」ですか? ちょっと白髪の 背が低めで・・・
紹介されたのに また忘れてしまったのです(--);アセアセ

画像に ブラシをかけたり モザイクするのが嫌いでね、、、
「事件写真」じゃないからね なるべく小さくはしてますが ・・・
Commented by kuma-mitu at 2010-03-01 20:32
シニアさん お疲れ様でした
大盛況だった様子 凄いメンバーが集まっておられたんですね
なつかしいお顔が・・・
私も観たり お会いしたかったな 後は何とかなるさで行けばよかったな・・・
とまとさんにお会いになったんですね 私の○○です
次は奈良でお会いしましょう
Commented by hagakie at 2010-03-01 20:36
kuma-mituさん 出かければ良かったのにね~。
とまとさんに お会いしました kuma-mituさんとは 友達と言ってましたし
ハガキの漉き方を聞かれたのですが 説明すると長くなるので
ブログを見て下さいと^^);
Commented by poco-toma at 2010-03-01 22:06
こんばんは
コメント ありがとうございました。 一度はがきの漉き方などお聞きしたかったのですが ブログを良く見た方が分かりやすかったですね。
今後ともよろしくお願いいたします。くまさんには シニアさんのファンだと伝えておいてね~と言っておいたのですよ^^
Commented by hagakie at 2010-03-02 16:18
とまとさん 先日は どうも~。
なんだか バタバタしていて そう云えば 
写真を一緒に撮らなかったですね~

手漉きハガキの記事 何処を見れば良いか 探しておきますね。
<< 大崎ウエストギャラリーで・・・。 『絵手紙フェステバル』 >>